「OpenSky2.0」2回目。

先週あまりゆっくりいることができなかったICCで開催中の八谷和彦さんの展覧会「OpenSky2.0」へまた行ってきました。
この展覧会は半券を持っていると再入場が可能なのです!!
八谷さんらしい粋な計らい!
というわけで、今回は前回聞けなかった音声ガイダンス(声が島本須美さん!ナウシカですよ!!)もゆっくり聞けたし、
八谷蔵書も読んだし、ムービーも全部見たし、iMacのプレゼンも全部見たぞ!
そして、恥ずかしいことに前回入場したときに気がつかなかったものに気がついてしまいました。
僕は展望台に登ってみて初めて気がついたのですが、
これから行く方は会場に入ったらまず上を見上げてみてください!


本当は朝早起きしてここを見た後、先日開館した新国立美術館に行こうかと思ったのですがダメでした。
だって眠かったんだもん。