東京へ

いつも乗るバスと違って今回乗ったバスは横浜を経由していくバスだったので、
新宿到着はちょっと遅い時間だった。
でもお陰で寒いところであまり路頭に迷わずに済んだ。


新宿でダラダラするのもアレだったので、
さっさと目的地へ。
ところがバスの中から少し変だったお腹の調子がここに来てやばいことに。
目的地に着いたらピークになったので、
さっさと近所の朝からやってるマックへ駆け込み、
注文→席確保→トイレ直行。


事が済んでからは用事が始まる時間までBBモバイルポイントでネットサーフィン。
無料Blogサービスの比較とかしてみるけど、
やっぱりはてなが便利という結論。
Bloggerも良い線行ってるんだけどね。
Google内においては後から合流した組のサービスなので、
今ひとつ既存のGoogleのサービスとの連携が悪いみたい。
WebのPicasaから画像を引っ張ってくることは出来そうだけど、
Google Mapsとの連携が今ひとつといった感じ。
ココが重要なのに!


用事が順調に済んだ後は、せっかく近くまで来ているんだから!と、
先週(というか今週頭)に引き続き、再び秋葉原詣。
今回は前回ほど買わないといけない物品が多くなかったので、
全ての店を回る必要はなく、比較的効率よく回れた気がする。
それでもお目当ての商品は無かったけど…。


その後はいつもの高速バスで帰る日のルート。
新宿で適当に電気街を散策し、その後ゴーゴーカレーで晩ご飯(今回はメジャーカレー・ファースト。今回はペロッといけました)。
その後は天神湯へ行って体を温め、バスに乗り込む。