「そこは持っとかないと」

今日、八重山で何かあった時*1用に非常食を買ってきたのですが、
新発売のカロリーメイト・ポテト味を買ってすぐに味見してみました。


…ビミョー…。
カロリーメイトの味って、いつもどこか何か足りない感じがするんですよね…。
ポテト味に関して言えば、もう少しパンチが欲しいかな。
あんまり量を食べるものではありませんが、
それでも食欲が湧くような味ってあると思うんです。
カロリーメイトはそれがいつも達成されていない。
食べている途中で飽きちゃうような味をわざと付けているんじゃないでしょうか…。


ちなみに、僕がこの手のもので一番好きなのは、トップバリュのバランス栄養食ライトミールブロック・フルーツ味。
これがオールタイムベストですね。
アップルチップが絶妙です。これならいくら食べても飽きません。
安い割にカロリーもカロリーメイトと同じ400kcalあって素晴らしい。

*1:島を歩いていると、お腹が空いても近くにお店が無いときがままあるので、水と少しばかりの食糧は必需品です。