写真受け取ってきました

昨日現像に出していたKODAK PORTRA 160VCですが、
今日受け取ってきました。
同時プリントもしたのですが(高い!)、なかなか良好な発色でした。
品の良い感じ。100UCが極端すぎるのだろうけど…。
カラーネガだけに粒状感もなく、高精細な画質でした。
さすがにリバーサルほどの色鮮やかさはないですが、これはこれで良いかも。
PORTRA160NCは人物撮るのには本当に良いフィルムなんだろうな…。


ただ難点が…。
やっぱ高いっす。
このフィルム1本の値段はリバーサルと同じかそれ以上の値段です。
数使おうと思ったらスンゲー金かかりそう…。
まぁフィルムは本来そういうものだと割り切るべきなのかもしれないけど。