造幣局桜の通り抜け

今年も行ってきました(梅田から歩いちゃった)。
相変わらずすごい人、人、人。
でも、実際造幣局の敷地内に入る人は全部ではなく、
一部は川沿いで花見をする人だったりする。
確かに混んではいるけど、身動きできない、とかそういったことはない。
写真も取り放題。
今回はマニュアルFM3AとTAMRON90mmマクロ1本の組み合わせで勝負。
36枚なんてあっという間ですよ。
通り抜けの半ばほどでいつも弾切れ。
並行してデジカメでも撮ってみたけど、望みの絵を撮ろうとするのに色々と設定しなければならず面倒臭い。
特にホワイトバランスと露出に苦労。
露出はどうしても暗めに出てしまう傾向。
+0.7~1.0くらいにしてようやく。
曇天だったからしょうがないのかな。