キリンチャレンジカップ2007日本対ペルー戦

巻・高原ビューティフル・ゴール!!
おめでとう!
特に巻は喉から手が出る程欲しかったゴールだったことでしょう。
タイミングはどんぴしゃで、きちんと地面に叩き付ける良いヘディングでした。
インタビューで、「使い続けてくれたオシム監督に感謝したい」と言っていたのが印象的でした。
高原のシュートは文句の付けようが無いですね。すばらしい。
さすが欧州リーグで揉まれてるだけあります。


個人的には、久々に加地のプレーが見られたことが嬉しかったです。
でも、ドイツワールドカップ前のジーコ・ジャパンでのあのキレキレのプレーをしていた頃に比べると
ちょっとプレーに精彩を欠いていたような気がしました。
最近どうしたんだろう…。
この試合に関しては、相手のプレッシャーがきつかったとか、
守備に回らざるをえない時間が長かったとかなどの事情があったのかもしれませんが…。