山の計画

いつも何かとお世話になっている先輩から、メールが来ました。


その先輩とは大学で同じサークルだったのですが、
大学を卒業した後も、毎年必ず1回は一緒に山に行っていました。
卒業すると山に行かなくなって(行けなくなって)しまう人が多い中で、
僕みたいな、いつまでたっても風来坊な人間の
山に行きたいというわがままにいつも付き合ってくれて、
何年もそれを続けてくれた優しい先輩です。


ですが、去年は諸般の事情があって、
1年を通してその先輩とは1度も一緒に山に行けませんでした。
これは僕にとっては非常に残念なことでした。
続いていることって、たった一度途切れてしまうだけで、
そのあとなかなか復活しなかったりすることが多いので。


だから、去年継続の糸が切れたとき、もうダメかな、と正直思いました。


でも先日先輩から、今年の夏山はどうしようか?
というメールが届きました!
いやぁー、嬉しかったッス。マジで。
先輩の方からメールしてきてくれたことが何にも増して感動しました!
待ってましたよ!
やっぱり先輩と山に行きたいッスよ!


というわけで…
さっそく今年はどの山にいこうか下調べを始めました。
登山って、計画立ていてるときが楽しかったりするんですよね。
このワクワク感といったらもう!


これは経験した人じゃないとわからないだろうなぁー。


今年も3000m越えるぞー!