厳戒態勢

今日、大学に行こうと思って街を走っていたら、
やたらと警察官が街角に立ってました。
何でかなーと思ってたら、立て看板が。
見ると「外務省」の文字!!
そういえば今、中国の温家宝首相が来てるなぁ…と。
確かに東京にいるときも早朝の代々木公園に突然現れて、
ジョギングするわ、太極拳やるわで元気だなぁ…、周りの人は大変だなぁ…、と思っていたけど…。


帰ってきてニュース観てみたら、確かに来てた…。
しかも驚くほど精力的…!
京都迎賓館、嵐山、右京区の農家、立命館大学西京極球場と…。
その後更に大阪に向かい、財界人と夕食を摂った後伊丹から帰ったそうです。
なんてタフなんだ…。


他県から応援に来ていた警官が大変そうでした。