かなりじーんときた。

Blogを始めようと思ったとき、キーワードを勝手にリンクしてくれることで、
どんどん知らない人と繋がっていける、というのが楽しそうで「はてなダイアリー」を使うことに決めた。


そしてBlogをつけはじめた最初の頃、ある日たまたま銭湯に行ってそのことをエントリーしたら、
「銭湯」というキーワードで繋がって、
同じ日に、日本の別の所でも銭湯に行ってる人がいることに驚きと偶然性と親近感を憶えた。
そして知り合ったのが左側のアンテナに登録させてもらっているid:needpinkさん。
最近は読ませてもらっているだけだけど。


多分僕のような人間とは対極の世界に暮らしてらっしゃる方。
でもそれゆえにこの人のエントリーを見ていると発見がある。
考えさせられることがある。
「ストレート」で「イイ」言葉が多いんです。それに本質を突いていることが多い。


今日たままたダイアリーをのぞいたらイイ言葉発見。じーんと来ちゃいました。
http://d.hatena.ne.jp/needpink/20060522/p2

アテネ・フランセへの道の途中の明大や自分の母校法大でもよく思うことだけど、明らかに立て看板が減っていってる。

学生運動なんて今の日本ではおとぎ話なのかしら。

すこしさみしい。

くだらなくても、間違っていても、世界は変えられると思いたい。

そうだよね。
僕もそう思いたい。信じたい。すごく。