チェックできない

今日も一日バイトでした。
多少早く帰ってきましたが…。


一日中バイトだとネットサーフィン出来ないことは先日書きましたが、
その結果として、必要最小限のことしか出来ないという状態で、
Blogのチェックなどが全然出来ていない状態です。


とはいえ、最近はチェックしたいBlog(及びその他のサイト)が多くなりすぎているのも原因の一つではあるんですが…。
誰しもが簡単に情報を発信できますからね。
おかげでチェックしたいサイト数はうなぎのぼりです。


最近はRSS配信は当たり前になってきていて、
個人でRSSリーダーを使うのも当たり前になっていますので、
お目当てのサイトが更新されればすぐに知らせてくれるようになっていますが、
こう多いとせっかく更新されたのを教えてくれていても、
横目で見ながらパスすることが多くなってきました。
こうなるとそもそもリーダーを使っていることが無意味化してしまっていますね。
それに対して、メール配信されるものは他に重要な内容のメールと同レベルで目に飛び込んでくるので、
どうしてもついでに読んでしまいます。
より古いテクノロジーのほうが何故か優位だったりするわけです。
う〜ん。
RSSリーダーがツールとして独立してしまっているのが根本的な原因なのかな。
情報は一次的には全て同一レベルで一旦目に飛び込んできて、
その後適切なクラスタに分類されるのが望ましいということでしょうか。